Switch news

知っておきたい世界のニュース

レアな白いリスを目撃、家の壁に長時間とどまり続ける【イギリス】

レアな白いリスを目撃、家の壁に長時間とどまり続ける【イギリス】
X_Wales Updates

イギリスのウェールズで、非常に珍しい純白のリスが目撃され、その写真が撮影された。

 

ウェールズ南西部の民家に現れる

 

そのリスが現れたのは、ウェールズ南西部にあるCaerphilly郡の町、Ystrad Mynachとされている。

 

この町に住む女性、エミリー・ペインターさんは先日、庭にいた夫が白いリスを見て、呼ばれたという。

 

このリスは隣の家のガレージの屋根を横切り、ペインターさんの家の壁に飛び移り、そこに2時間も留まったそうだ。

 

X_Wales Updates
X_Wales Updates

あまり怖がらなかった

 

ペインターさん夫妻は、子供たちを呼び出して見せ、白いリスを怖がらせないように静かにするように伝えたという。

 

ペインターさんの裏庭にもよくリスが来ており、そのリスたちはすぐに怖がるのだが、この白いリスはあまり怖がらなかったそうだ。

 

実は2020年にもスコットランドで、白いリスが発見されたが、そのリスは先天性色素欠如症だったという。

 

この病気はハイイロリスでは比較的一般的だが、キタリス(red squirrel)が罹るのは珍しいそうだ。

 

また2019年にも、イングランドのベッドフォードシャーで、白いリスが桃を食べているのが目撃されている。(了)

 

出典元:BBC:Rare white squirrel spotted on wall(8/7)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top