Switch news

知っておきたい世界のニュース

英の丘に高さ3メートルのモノリスが出現、目撃者もびっくり

英の丘に高さ3メートルのモノリスが出現、目撃者もびっくり
X_Wales Updates

イギリスの丘に、モノリスのような金属性の物体が出現し、ある男性が撮影した。

 

三角柱、ステンレス製だった

 

その奇妙な物体の写真を撮影したのは、写真家のリチャード・ヘインズさんだ。(最初に見つけた人物は、別にいるとの報道も)

 

彼によれば、先週末にウェールズの町、Hay-on-Wyeにある「Hay Bluff」と呼ばれる丘をジョギングしている時に、その奇妙な物体を目撃したという。

 

ヘインズさんはメディアの取材に対して、次のように語っている。

 

「私はそれが少し奇妙に見えましたが、最初は雨水を集める科学的な研究の装置かもしれないと思いました。(略)私がそれに近づいてみると、それは少なくとも高さ約10フィート(約3m)で、三角柱をしており、間違いなくステンレス鋼でした。中が空洞で、かなり軽いイメージでした。二人で運んで地面に埋めるのに、十分な軽さです」

 

2週間前には存在していなかった

 

ヘインズさんは、頻繁にその場所をジョギングしているが、今までこの物体を見たこともなく、2週間前にその場所を通った友人も目撃していなかったという。

 

2020年には、世界のさまざまな場所で、このようなモノリスが見つかり、メディアを賑わせてきた。

 

アメリカのユタ州で発見された金属製の物体も、今回ウェールズで見つかったものと同じような形状で、高さは12フィート(約3.6m)もあったそうだ。

 

モノリスとは、もともとは一枚岩という意味だが、映画『2001年宇宙の旅』に登場した謎の物体が注目を集め、似たような形状のものを、そう呼ぶようになったとされている。(了)

 

出典元:METRO:Mystery 10ft monolith appears out of nowhere and no one knows why(3/11)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top