Switch news

知っておきたい世界のニュース

イタリアで倉庫の棚が倒壊、数千個のチーズの下敷きになり男性が死亡

イタリアで倉庫の棚が倒壊、数千個のチーズの下敷きになり男性が死亡
flickr_travelmag.com

イタリアでちょっと信じられない事故が起き、ある男性が死亡した。

 

チーズの置かれていた棚が崩壊

 

その事故が起きたのは8月6日、場所はロンバルディア州ベルガモ県にある町、ロマーノ・ディ・ロンバルディアにある倉庫だという。

 

その倉庫には、グラナ・パダーノ(パルメザンに似た硬質チーズ)と呼ばれる丸い形をしたチーズが、合計2万5000個も保管されていたそうだ。

 

しかしその日、チーズの置かれていた棚が崩壊。倉庫の所有者である、ジャコモ・キアッパリーニさん(74)が、チーズに埋もれて死亡した。

 

1個約40kgもあるチーズホイール

 

倉庫の棚はドミノ倒しとなり、次々と倒れ、1個約40kgもあるチーズホイール(円いチーズの塊)が、何千個もキアッパリーニさんに落ちてきたという。

 

チーズホイールの中には高さ10mから落下したものもあり、地元の住民は倒壊した時の音を「雷のようだった」と表現している。

 

その後、消防士が救出のために急行したが、キアッパリーニさんの遺体を発見するのに12時間もかかったそうだ。

 

このチーズの落下による経済的な損失は、700万ユーロ(約11億円)と見積もられている。

 

また地元の住民は、キアッパリーニ氏を「とても協力的で、気前がいい」と評しているが、彼は数十年前に子供を亡くしているという。(了)

 

出典元:BBC:Italian man crushed to death under falling cheese wheels(8/7)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top