Switch news

知っておきたい世界のニュース

母親の目の前で少女を誘拐しようとする犯人の映像がショッキング【南アフリカ】

母親の目の前で少女を誘拐しようとする犯人の映像がショッキング【南アフリカ】
Twitter/Yusuf Abramjee

南アフリカで、母親の目の前にいる少女を男が連れ去ろうとする事件が起き、その時の防犯カメラの映像が公開された。

 

食事をしていたら突然…

 

この事件が起きたのは9月10日の夕方5時頃(現地時間)、場所はヨハネスブルグの西部にある街、Floridaにあるレストラン「Bella Napoli」とされている。

 

当時、店のテラスでは2人の女性と4歳の少女がテーブルを囲んで食事をしていたという。

 

すると突然、1人の男がテラスの柵を乗り越えて店に侵入。母親の目の前に座っていた少女を掴み、連れ去ろうとした。

 

母親は娘を掴んでなんとか守ろうとしていたが、男も強く引っ張り女性たちから少女を引き離そうとし続けた。

 

Twitter/Yusuf Abramjee

店のオーナーが取り押さえる

 

やがてこの出来事に気付いた店のオーナーである男性が、犯人の男に挑んでいったという。

 

オーナーの男性は犯人を捕まえて床に倒し、身動きできないよう押さえつけたそうだ。

 

さらに店の外からも他の男性が応援に駆けつけ、犯人を押さえ込むのを手伝ったとか。その後、通報を受けた警官が到着。犯人の身柄を拘束し、逮捕した。

 

犯人の男は24歳で、女性らと面識はないと見られているが(面識がある可能性も)、動機など詳しい内容は明らかになっていない。

 

犯人の男は11日には暴行の容疑で、裁判所に出廷したという。(了)

 

 

出典元:MailOnline:‘Child snatch’ horror: Man is wrestled to the ground after ‘trying to abduct’ four-year-old at a South African restaurant as terrified mother tries to hold on to the girl(9/11)

出典元:7NEWS:Broad daylight attempted child abduction caught on camera at pizza restaurant(9/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top