Switch news

知っておきたい世界のニュース

過去2度返品された呪われた絵が、30万円で販売される

過去2度返品された呪われた絵が、30万円で販売される
X_Daily Mail Online

イギリス·イーストサセックス州のチャリティショップで、呪われているとしか思えない肖像画が20ポンド(約3600円)ほどで売られていた。

 

この絵を買った人には良くないことが起こり、これまで2度返品されていたのだが、最近eBayのオークションに出品され、1680ポンド(約30万7000円)で売れた。

 

呪われた肖像画

 

赤いドレスを着た子供が描かれたその絵は、先月下旬あたりからネットでも話題になっていた。(SwitchNewでも『呪われた肖像画、購入した人が次々と返品する』の記事で取り上げた)

 

最後にそれを買ったのはZoe Elliott-Brownさんという36才の女性。彼女は最近、イギリスのテレビ「ITV」に出演し、その肖像画について語った。

 

彼女によれば、最初にその絵を買った別の女性は、「見るとゾッとする」と言いながらも買って行ったのだそう。しかし数日後、「この絵が私の人生を台無しにした」と言って店に返品した。

 

Zoeさんが次にその絵を買い、自宅の居間に飾った。すると、母親に異変が起こった。情緒不安定になり、ホットフラッシュが頻発し、風呂場で倒れてしまったこともあったそうだ。

 

そしてある朝、Zoeさんは、母親が絵の中の少女の頬を熱心に撫でているのを見つけたという。

 

また、深夜に「亡霊が扉を叩く音」を聴いたり、彼氏と散歩中に「巨大な黒い人影」に襲われたこともあったと彼女は言っている。

 

1680ポンドの値が付く

 

その後、彼女は絵をチャリティショップに返した。そして数日後に訪れてみると、絵はまだ売れていなかった。そこで彼女は思い立ち、絵を家に持ち帰ってeBayに出品してみたという。

 

出品後にまず450ポンド(約8万2000円)の値が付き、その後どんどん値が上がって、最終的には1680.01ポンド(約30万8000円)で売れたと報じられている。(了)

 

出典元:Sky News:‘Cursed’ painting sells for more than £1,600 after twice being returned to charity shop(9/12)
出典元:sunny sky:‘Cursed’ Portrait Returned Twice By Freaked Out Buyers Sells For $2000(9/12)
出典元:New York Post:‘Cursed’ painting with ‘creepy aura’ purchased for $25 resells for $2K(9/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top