Switch news

知っておきたい世界のニュース

地面の草を食べるキリンの動きがまるで体操、視聴回数900万回超え

地面の草を食べるキリンの動きがまるで体操、視聴回数900万回超え
Flickr_Derek Keats

キリンは、その長い首のおかげで、木の高い所にある葉を食べられる。これは他の草食動物にない利点だろう。しかし、首が長いせいで、かえって困ることもあるはずだ。

 

例えば、地面に生えた草を食べるときはどうだろう?

 

キリンの珍しいお食事シーン

 

野生のキリンが地面の草を食べる動画が最近投稿され、多くの人の顔をほころばせている。

 

「これまでキリンがどうやって草を食べるかなんて考えたこともなかったけど、その仕草には気品がある!」という投稿文と共にアップされた動画。映っているのは、開脚運動をしながら草を食べるキリンの、ユーモラスな姿だ。脚を広げ、首を下げて草を口に入れたキリンは、一旦普通の姿勢に戻ってからもぐもぐと咀嚼する。食べ終わるとまた脚を広げ、地面に首を下げる。まるで踊っているような動きだ。

 

 

「見事なフォーム」

 

Daniel Hollandさんというツイッターユーザーが10月12日にアップしたこの動画は、その後3日間で960万回も視聴され、20万を超える「いいね」が付いた。見た人たちは、笑いの絵文字と共にこんなコメントを返している。

 

見事なフォームだわ! ——Reese Witherspoon@ReeseW

 

スクワットしながら物を食べる私と同じ。——Erin Banco@ErinBanco

 

スポーツジムに初めて行った時の僕と同じ。——TinTin@pranit_19

 

キリンは私より脚が広がると知った。——Zafar Erkinboev@ZafarErkinboev

 

また、この動画に触発されたのか、返信として、他にも珍しいキリンの姿がアップされている。

 

彼ら(キリン)は、私の小さな甥のように眠る。

 

そして、これがキリンの戦い方。

 

 

▼セクシーな後ろ姿も。

 

 

▼水を飲むときもこの姿勢だとか

 

 

また、ケニアにはジラフマナーという、キリンを超身近に感じられるホテルがあるそうだ。

 

 

海外メディアによれば、キリンが食べるのは90%以上が木の葉だが、時には地面の草を食べる場合もあるとのこと。また、池や水たまりなどから水を飲むのもキリンにとっては難しいそうだ。そのため、1週間に1度程度しか水を飲まないらしい。(了)

 

出典元:NDTV:Over 9 Million Views For Hilarious Video Showing How A Giraffe Eats Grass(10/15)

出典元:The Indian Express:A video showing how giraffes eat grass goes viral on social media(10/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top