Switch news

知っておきたい世界のニュース

家族写真から継子を消して!母親のリクエストへのツイ民の反応

家族写真から継子を消して!母親のリクエストへのツイ民の反応
Flickr_marie jolicoeur ...she's back

1人の男性がツイートした内容が、多くの議論を生んでいる。

 

「継子を消してくれる?」

 

ロマンチックなシチュエーションなのに、はしゃぐ犬が写り込んでしまったら、大切な思い出の写真から犬を消して、より完璧にしたいと思うのは自然なことだ。そんな時に使われる掲示板に、驚くような内容の依頼が投稿された。

 

それがこちらだ。

 

WadeCrosss/Twitter

 

10ドルで真ん中の子どもを消すように依頼する内容だ。何の変哲もない家族写真に見えるが、なぜその必要があったのだろうか。

 

それはこちらのやり取りを見ればわかる。

 

WadeCrosss/Twitter

 

真ん中の“継息子”を消して欲しいという依頼が書かれている。送り主は写真に写っている母親で、受け取ったのは写真を撮ったカメラマンだ。継息子を消して、自分の子どもと夫だけの写真が欲しいのだという。

 

Twitterユーザーがリポスト

 

この投稿を知ったTwitterユーザーのWadeCrossさんは、「これを見てから胸のつまりが収まらない」とのコメントともに、一連の画像をツイートした。

 

 

するとこの投稿は合計1.2万件ものリツイートを受けた。

 

そして人々は、義理の親子でも家族になれるし、家族は血のつながりだけではないという証明を次々と投稿している。

 

 

上記の写真はすべて、親の再婚による血のつながりのない親子のもの。これらの写真を見て、家族ではないと感じる人はいないだろう。

 

昨年息子を亡くした男性

 

消されてしまった息子さんのことを考えると、誰でも悲しい気持ちになるものだ。

 

しかし、WadeCrossさんを悲しませたのはそれだけが原因ではない。彼は自分の息子を、昨年の11月に亡くしているのだ。深い悲しみにいたものの、セラピーのおかげで前を向けるようになったという。

 

WadeCrossさんは写真から消されてしまった少年について、こう語っている。

 

僕の息子がとても恋しいよ。きっとこの状況(女性の投稿を見つけてしまったこと)にも関係しているんだと思う。僕がこの子と暮らしてもいいし、これから撮るすべての写真に一緒に写ってもかまわないよ

 

この一家が、形だけではなく少年の家族になってくれることを願わずにはいられない。(了)

 

アイキャッチ画像出典元:marie jolicoeur …she’s back/flickr

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top