Switch news

知っておきたい世界のニュース

「おそらく彼は私たちの工作員」ロシアの司会者が、イーロン・マスクを称賛

「おそらく彼は私たちの工作員」ロシアの司会者が、イーロン・マスクを称賛
X_Julia Davis

先日、イーロン・マスク氏は、ウクライナのゼレンスキー大統領を嘲笑するような投稿を行ったが、それにロシアのテレビ司会者が反応を示した。

 

ゼレンスキー大統領を嘲笑する投稿

 

マスク氏は10月2日、「10億ドルの支援をねだらず、5分たった時」とするコメントと共に、我慢し続けているゼレンスキー大統領の加工画像をXに投稿した。

 

 

この投稿は、絶えず武器支援を求めている、ゼレンスキー大統領を嘲笑する意図が込められていた。

 

この投稿を受けて、ロシア国営テレビ「Russia-1」の女性司会者オルガ・スカベーエワ氏は、2日に放送された番組で、「イーロン・マスクは素晴らしい」と称賛。

 

さらに「おそらく彼は本当に我々の工作員(エージェント)なのでしょう」と語ったという。

 

反ウクライナ的な行動や暴言

 

マスク氏は、ウクライナの防衛に不可欠なスターリンク衛星通信サービスを提供する「スペースX」を所有する一方で、時折反ウクライナ的な行動や暴言を行ってきた。

 

また現在、アメリカ議会は「みなし予算」を可決させ、行政サービスの停止を回避したものの、その予算にはウクライナの支援が含まれていない。

 

スカベーエワ氏は番組内で、このようなアメリカにおける「戦争疲れ」について議論をしながら、「つい最近まで、こんなことは想像すらできなかった」と発言。

 

「今後45日以内に何かが変わらない限り、アメリカは確実にウクライナへの援助を止めるだろう」との見方を示し、ウクライナを「歩く死体」と表現したという。

 

マスク氏は以前、ウクライナでの和平案として、ロシアに占領された土地を放棄することを検討すべきだと主張していたが、ウクライナ政府関係者はその提案を断固拒否した。(了)

 

出典元:MailOnline:‘Perhaps he really is our agent’: Russian state TV celebrates Elon Musk as ‘Elon the Muscovite’ after he posted Ukraine War meme mocking Zelensky(10/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top