Switch news

知っておきたい世界のニュース

コヨーテが幼児を襲撃、父親の前で子供を連れ去ろうとする【アメリカ】

コヨーテが幼児を襲撃、父親の前で子供を連れ去ろうとする【アメリカ】
Twitter/Irene Cruz

アメリカで、野生のコヨーテが幼い女の子を襲う様子が撮影された。

 

背後から襲い、引き倒す

 

その出来事が起きたのは12月2日、場所はロサンゼルスの町、ウッドランドヒルズとされている。

 

その日の午後3時45分頃、父親のアリエル・エリヤフオさんと幼い娘さんが車のそばにいた所、コヨーテが接近。

 

アリエルさんが気づかないうちに、娘さんを背後から襲い、引き倒し、連れ去ろうとした。その様子がこちら。

 

恐ろしくて外へ出られない状態

 

アリエルさんによれば、子供の叫び声と泣き声が聞こえ、地面に倒れたと思ったら、コヨーテが近くにいたという。

 

そしてアリエルさんが急いで娘を抱きかかえ、水のボトルを投げつけたところ、コヨーテは去っていったそうだ。

 

しかしその後、母親は娘さんのズボンが血で汚れているのを発見。脱がせて調べてみたところ、傷が見つかったという。

 

このため狂犬病の注射を打ったが、娘さんはまだ恐ろしくて外には出られない状態だとか。

 

当局はコヨーテのDNAを検査するため、娘さんの血で汚れた衣服を回収。コヨーテの捕獲プロセスを開始する予定だとされている。

 

この街ではよくコヨーテを見かけ、たいていは逃げていくようだが、アリエルさんらは自分の子供だけでなく、近隣の他の子供たちのことも心配しているそうだ。(了)

 

出典元:NBC:Toddler Attacked by Coyote Outside Calif. Home(12/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top