Switch news

知っておきたい世界のニュース

カワセミのオス、魚をプレゼントしようとするも、メスが断固拒否【動画】

カワセミのオス、魚をプレゼントしようとするも、メスが断固拒否【動画】
Instagram/wimbosch1

ベルギーで、魚を贈ろうとするカワセミのオスが、メスに振られてしまう動画が撮影された。

 

オスが必死にメスを追いかけるも…

 

その動画を撮影したのは、ベルギー北部のアントワープ(アントウェルペン)州の町、Lille出身の男性、Wim Boschさんだ。

 

自然動物写真家のBoschさんは、カワセミのオスがメスに魚をプレゼントしようとする場面に遭遇し、すぐさま携帯電話で撮影したという。

 

カワセミのオスは魚をくわえ、メスに接近するも、相手は無視。別の枝へと移動してしまう。

 

オスはなおも追いかけ、執拗に接近するも、結局メスは魚を受け取らなかったそうだ。その様子がこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wim Bosch(@wimbosch1)がシェアした投稿

870万回も視聴される

 

この動画は、Boschさんのインスタグラムに2月19日に投稿され、870万回も視聴されたという。

 

また38万4000人が「いいね!」をし、1万6000人以上がリアクションをしたそうだ。Boschさんは、VRTニュースに対して、次のように説明している。

 

「メスが魚を受け入れない限り、オスにはチャンスがありません。雌か雄のどちらかが贈り物を受け入れれば、つがいが形成され、カワセミは繁殖を始めることができます。カワセミはめったに見られません。(略)自然写真家として、(撮影するのに)忍耐力が必要なことがほとんどです。これは一生に一度の機会でした」

 

Boschさんは他にも、さまざまな鳥や動物の写真などを、インスタグラムに投稿している。(了)

 

出典元:VRT:Footage shot by Flemish nature photographer goes viral (Video)(2/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top