Switch news

知っておきたい世界のニュース

「国境を越える者は殺す…」元ミス・ウクライナの女性も銃を持って志願兵に

「国境を越える者は殺す…」元ミス・ウクライナの女性も銃を持って志願兵に
Instagram/anastasiia.lenna

ウクライナで激しい戦闘が続く中、元ミス・ウクライナの女性も志願兵として登録していることが明らかとなった。

 

2015年、ウクライナ代表としてコンテストに参加

 

その女性とは、アナスタシア・レナ(Anastasia Lenna)さんだ。

 

彼女は2015年、ミス・ウクライナとして、「ミス・グランド・インターナショナル・ビューティ・コンテスト」に出場したという。

 

しかしロシア軍が侵攻する以前から、アサルト・ライフルを手に戦う準備をし、志願兵にも登録しているそうだ。

 

Instagram/anastasiia.lenna

スポンサーリンク

道路標識撤去を呼び掛ける

 

レナさんは銃を手にする自身の姿をインスタグラムに投稿しており、そこには「侵略の意図を持ってウクライナの国境を越える者は殺す」と書かれている。

 


またレナさんは別の投稿で、ロシア軍がウクライナ国内を移動するのを困難にするため、すべての道路標識を撤去するようウクライナ人に呼びかけている。

 

「国のすべての道路にある道路標識を解体しています。敵は接続が悪く、地形の方向が分かっていません。彼らがまっすぐ地獄へ行くのを助けましょう」と彼女はいう。

 

レナさんは、キエフのSlavistik大学でマーケティングとマネジメントを学び、以前はトルコでモデルや広報のマネージャーとして働いていたという。

 

また、翻訳家としての経験もあり、5カ国語を話せるそうだ。(了)

 

出典元:Sky News:Ukraine invasion: Former Miss Ukraine picks up assault rifle and says anyone who crosses border ‘will be killed’(2/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top