Switch news

知っておきたい世界のニュース

米警官、容疑者の車のボンネットに乗り、銃を構える【動画】

米警官、容疑者の車のボンネットに乗り、銃を構える【動画】
YouTube/6abc Philadelphia

アメリカで、2021年の交通違反の取り締まり中に起きた、事件の映像が公開されている。

 

銃を構えて「車を停めろ!」

 

その事件が起きたのは2021年3月5日、場所はアイオワ州の町、キャロルとされている。

 

その日、交通違反の取り締まりを行っていた警察官は、赤い車を運転していた男が、指名手配中のデニス・ガイダー・ジュニア容疑者だと気づいたという。

 

このためデニス容疑者が逃げようとした時、パトリック・マッカーティ巡査は車のボンネットに乗り、銃を構えて「車を停めろ!」と叫んだそうだ。

 

しかしデニス容疑者は車を急発進させ、最終的にマッカーティ巡査は振り落とされてしまう。その様子がこちら。

 

他のパトカーも追跡

 

マッカーティ巡査が容疑者の車にしがみついている間、他のパトカーも追跡。しかし追跡は、1分間も続かなかったという。

 

結局、デニス容疑者の車は砂利道に入り、溝にはまり停車、彼は逮捕されたそうだ。

 

その後、デニス容疑者は裁判にかけられ、今年の3月には有罪を認め、5月11日には最高5年の刑を言い渡されたという。

 

今回の動画は、この裁判に合わせて、新しく公開されたと考えられている。(了)

 

出典元:ABC7:Police officer clings to roof of suspect’s car in new video of Iowa car chase(5/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top