Switch news

知っておきたい世界のニュース

最後のおかずを譲り合う兄妹が、世界の人の心を溶かしている【動画】

最後のおかずを譲り合う兄妹が、世界の人の心を溶かしている【動画】
Twitter/Figen@TheFigen_

あるトルコ人女性が投稿した動画が話題になっている。映っているのは、幼い兄と妹がただ食事をしている場面なのだが、投稿後1週間ほどで視聴回数は1200万回を超え、45万件以上の「いいね」が付いた。

 

最後の1つをどちらが食べるか

 

ツイッターユーザーのFigenさん(@TheFigen_)が11月22日に投稿したのが、その動画。冒頭に現れるのは、テーブルに並んで食事をしている兄と妹の姿だ。2人は、天ぷらのようなものをおかずにしてご飯を食べている。

 

妹はご飯を食べる手を休めて、皿の中の天ぷら(のようなもの)に手を伸ばすが、それが最後の1個だと気がついて、兄に譲ってあげる。兄の方はというと、よく見もせずにその1個を箸で取り、天つゆ(のようなもの)をチョイとつけ、自分の口に……入れずに、妹のご飯茶碗に入れてやる。兄の意図がわかった妹は、兄のほっぺにキスをするのだが、これが愛らしくていい感じなのだ。

 

投稿したFigenさんは「心が溶けた!(My heart melted!)」とコメントしている。

 

 

動画がいつどこで撮られたものかは分かっていない。兄妹は日本人のようにも見えるが、中国人かも、韓国人かもしれない。

 

この兄はずっと俯いていて、箸で空の皿を探っているので、盲目だと思った人もいるだろう。だが、動画をよく見ると、彼の左手にはスマートフォンが握られている。それを見ながら食べていたというわけだ。

 

ツイッターユーザーの反応

 

これを見た人たちからは、いろいろなコメントが寄せられている。毎度のことながら「やらせ」に違いないという意見や、スマホを見ながら食べるのはよくない、といった声ももちろん上がっているが、大半の人が「美しい兄弟愛の表れだ」「心が溶けた」「涙が出た」と感動している。

 

あるイスラム圏の人は、「こんなに美しい光景は見たことがない。私はとても屈強な男だが、それでもこれを見て泣いた」そうだ。

 

動画を見て、妹の髪が気になった人も多いだろう。結んで2本垂直に立たせた髪が「可愛い」という声もツイッターユーザーから上がっている。(了)

 

出典元:NDTV:Video Of Brother And Sister Saving The Last Bite Of Food For Each Other Goes Viral(11/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top