Switch news

知っておきたい世界のニュース

ネコもびっくり!ネズミの予想外の反撃に思わず逃げる動画がユニーク

ネコもびっくり!ネズミの予想外の反撃に思わず逃げる動画がユニーク
YouTube/RM Videos

ネズミを食べようとするも、思わぬ反撃に遭ってしまったネコのユニークな動画が公開されている。

 

ジャンプをしながらネコに向かっていく

 

その動画が撮影されたのは、トルコの首都、イスタンブールの街の中とされている。

 

動画の中でネコは、道路と建物の隙間に潜んでいるネズミを発見。今晩の夕食にしようと、追いかけ始めた。

 

そして尻尾をつかんで掴もうとした瞬間、なんとネズミが反撃。必死にジャンプをしながらネコに迫っていった。

 

YouTube/RM Videos

獲物に逃げられ呆然とするニャンコ

 

この予想外のネズミの行動にネコもびっくり。思わず後退し、その隙にネズミは急いで建物の隙間へと逃げていった。

 

そして残されたネコは何があったのか理解できないかのように、呆然と佇んでいた。その様子がこちら。

 

 

この動画はYouTubeの「RM Videos」で10月3日に公開されているが、現在までに12万回以上も再生されている。

 

ネコに追いかけられ、ネズミも反撃するしか手段がないと思ったのかもしれないが、まさかジャンプをするとはネコにも意外だったのかもしれない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:When mice fight back: Cowardly cat flees when brave rodent turns the tables(10/4)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top