Switch news

World News Odyssey

Pickup

インドの上空に幽霊が出現?大気汚染の深刻さを示す写真に注目が集まる

インドの上空に幽霊が出現?大気汚染の深刻さを示す写真に注目が集まる
Instagram/bryanadams

インドのコンサート会場上空に、巨大な人の影のような姿が浮かんだとして、あるアーティストがSNSでシェアをした。

 

幽霊のような巨大な影が浮かぶ

 

そのアーティストとは、カナダ出身のシンガーソングライターであるBryan Adamsさん。

 

彼は先日、インドのニューデリーでコンサートを開催。その後、会場で観客の上空に幽霊のような影が映っている写真をSNSで発見。

 

画像をシェアし、自らのインスタグラムに投稿したという。その写真がこちら。

 

 

実はこの幽霊のようなものは、当時コンサートでステージに立っていたAdamsさん自身の影で、それが汚染された煙のような大気に浮かび上がったとされている。

 

彼は「このような現象は今まで見たことがない」とコメントを添えて投稿し、インドにおける大気汚染の状況を伝えた。

 

世界で6番目に深刻な状況

 

世界保健機関(WHO)のデータによれば、インドの首都デリーは世界で6番目に大気が汚染された場所になるという。

 

インド政府はこの問題を解決するために、デリー付近で煙を発生させないよう、ゴミの焼却処分を禁止するなどの対策に乗り出しているそうだ。

 

しかしなかなか効果が出ていないらしく、今週もデリー周辺の大気汚染がかなり悪化していたとされている。

 

Adamsさんは現在、66日間の世界ツアーを行っている最中で、インドでは5日間コンサートを実施。会場には数千人のファンが集まったという。

 

今回投稿した写真にも、ステージでのパフォーマンスを感謝するファンからのコメントが寄せられており、写真にも3万2000件以上の「いいね」が贈られている。(了)

 

 

出典元:hindustantimes:Bryan Adams surprised by Delhi pollution, shares a photo of dust and smoke from concert venue(10/16)

出典元:BBC:Bryan Adams concert photograph shows off Delhi pollution(10/15)

Return Top