巨大な電動ノコギリの刃が外れ突進、危うく男性に当たりそうに【動画】
大きな電動ノコギリの刃が外れ、アメリカ人男性に当たりそうになる瞬間が撮影された。
約1.2mのブレードが機械から外れる
その出来事があったのは3月28日、場所はオレゴン州の町、Eugeneとされている。
地元の男性、Shane Reimcheさんがコンビニに入ろうとした時、近くの建設現場で使われていた約1.2mの電動ノコギリの刃が外れ、勢いよく転がってきたという。
Reimcheさんが店に入った後、電動ノコギリの刃は、ドアから数インチ離れた店の外壁にぶつかったそうだ。その瞬間がこちら。
An Oregon man says he’s thankful to be alive after a close call with a runaway saw blade outside a convenience store. https://t.co/Evkwwv45b4 pic.twitter.com/z7WjgnOw3e
— ABC News (@ABC) April 1, 2024
建物全体が揺れるほどの衝撃
幸いにもReimcheさんにケガはなかったが、店に入る直前には大きな音がし、ブレードが突進してくるのが見えたという。
またコンビニの店主は、電動ノコギリの刃が外壁にぶつかった時には、建物全体が揺れるほどの衝撃があったと語っている。
この瞬間を目撃していた建設業者は、作業員のミスの可能性に加えて、ボルトを紛失してブレードが緩んだ可能性がある、と指摘した。
Reimcheさんは、メディアの取材に対して「ここにいられることに感謝しています。(略)あんなものに、触れられたら生き残れなかったと思います」と述べている。(了)
出典元:ABC7:Watch Video: Oregon man narrowly escapes death by runaway saw blade(3/31)