Switch news

知っておきたい世界のニュース

謎の透明な海洋生物、オレゴン州の海岸に多く打ち上げられる

謎の透明な海洋生物、オレゴン州の海岸に多く打ち上げられる
Facebook/Seaside Aquarium

先月、謎の透明な生物が、アメリカ・オレゴン州の海岸に多く打ち上げられたという。

 

「シーピクルス」「ホヤ」と呼ばれる

 

その生物が数多く目撃されたのは今年の2月。オレゴン州の「シーサイド水族館」は2月9日に、その生物の写真をフェイスブックに投稿した。

 

「シーサイド水族館」によれば、その生物は「シーピクルス(sea pickles)」や「ホヤ(sea squirts)」と呼ばれることが多く、通常は熱帯の海域で見られるという。

 

しかし今後、海での嵐の状況により、アラスカにまでこの生物が現れる可能性があると指摘している。

 

「ホヤ」などは小さな個体が集まり、「パイロソーム」と呼ばれる群体を作り、内側が空洞になった円筒形を形成するという。

 

Facebook/Seaside Aquarium

2015年には、ほとんど目撃されず

 

アメリカ海洋大気庁(NOAA)は2017年6月のニュースリリースで、北西海岸沖において「パイロソーム」の大量発生があったと発表していた。

 

しかしNOAAによれば、2015年には、この生物が北西部沖で目撃されたことはほとんどなかったという。

 

それが2017年には、オレゴン州沖の至るところで目撃され、漁具などに被害を与えたそうだ。

 

しかもその数カ月後には、この生物がアラスカにも到達。当時、アラスカ水産科学センターのウェイン・パルソン氏も「(アラスカの)沿岸でパイロソームに遭遇したのは、これが初めてです」と述べていた。(了)

 

出典元:The News Tribune:‘Mysterious’ pickle-shaped sea critter that glows is seen on Oregon beach. What is it?(2/16)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top