Switch news

知っておきたい世界のニュース

アラスカで散歩中の女性がヘラジカに頭を蹴られ、大けがを負う

アラスカで散歩中の女性がヘラジカに頭を蹴られ、大けがを負う
YouTube/NBC News

アメリカのアラスカ州で先日、女性がヘラジカに頭を蹴られる出来事が起きた。

 

偶然通りかかった車から目撃

 

その女性とは、トレイシー・ハンセンさん。アンカレッジに住む彼女は2月16日の夜、愛犬のガナーを連れて散歩をしていたという。

 

しかし突然、背後からヘラジカが現れ、前足でハンセンさんの頭を蹴ったそうだ。

 

その様子は偶然、車で通りかかった女性、ケイト・ティモンズさんによって撮影された。それがこちら。

 

頭から血を流し、頭痛や打撲も

 

その後、ティモンズさん家族はすぐにハンセンさんの元へ向かい、ヘラジカの気を反らそうとしたという。

 

またティモンズさんの夫が倒れたハンセンさんを雪の土手に載せて、車に運ぶことができたそうだ。

 

ハンセンさんはこの時、頭から血を流しており、また頭痛に襲われ、体中に打撲を負ったという。

 

ティモンズさんは、雪が高く積もっていたため、通りすがりの車が歩道に倒れているハンセンさんを見つけるのは、難しかったに違いないと指摘。

 

ハンセンさんも、タイミングよくティモンズさんたちが見つけてくれたことに感謝しているそうだ。

 

ハンセンさんはまだホチキスで止めた傷口や打撲の痛み、頭痛も直っていないものの、2月20日には再び、襲われた場所で犬の散歩を始めたという。(了)

 

出典元:KKTV:Woman kicked in head by moose while walking her dog(2/21)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top