Switch news

知っておきたい世界のニュース

ピットブルに襲われた高齢者の男性が死亡、3人が負傷【アメリカ】

ピットブルに襲われた高齢者の男性が死亡、3人が負傷【アメリカ】
YouTube/KSAT 12

アメリカで、獰猛なピットブルに襲われ、高齢者の男性が死亡する事件が起きた。

 

救急隊員も犬によって近づけず

 

この事件が発生したのは2月24日、場所はテキサス州の町、ウエストサイドとされている。

 

この日の午後2時前(現地時間)、サンアントニオ消防署の救急隊員が現場に到着した時、81歳の男性が2匹のアメリカン・スタッフォードシャー・テリアのうちの1匹によって、歩道で引きずられているのを目撃したという。

 

しかも救急隊員らが車から降りてきた時には、男性は完全に血まみれになっていたそうだ。

 

また犬は救急隊員らにも襲い掛かり、彼らは金属の棒などで犬たちを遠ざけ、ケガをした男性を救わねばならなかったという。

 

輸血されるも男性は死亡

 

犬に襲われた男性は、現場で輸血が施されたが、そのケガが元で死亡。また犬たちは女性ともう1人にも襲いかかり、女性の方は意識があるが、重傷を負ったという。

 

また救急隊員も犬に足を噛まれたが、ケガは大したことはなかったとか。

 

その後、サンアントニオ警察は、犬の飼い主であるクリスチャン・アレクサンダー・モレノ容疑者(31)を逮捕。

 

同容疑者は危険な犬による攻撃で人を死亡させた罪と、高齢者に対する傷害という罪に問われることになるという。

 

また現場にいた3匹の犬たちはその後、捕獲され、安楽死させられたそうだ。(了)

 

出典元:KSAT:‘Horrific scene’: Dog owner arrested after elderly man killed, 3 others injured in West Side dog attack, officials say(2/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top