Switch news

知っておきたい世界のニュース

13歳の少年に刺されたタクシー運転手、シートベルトのおかげで奇跡的に無事

13歳の少年に刺されたタクシー運転手、シートベルトのおかげで奇跡的に無事
X_Abudi Alsagoff

マレーシアでタクシーの運転手が襲われる事件が起きたのだが、シートベルトにより一命をとりとめた。

 

突然、ナイフを突き刺してきた

 

その事件が起きたのは11月27日午後6時20分頃(現地時間)、場所はマレーシア北部のケダ州にある町、Sungai Petaniとされている。

 

当時、65歳のタクシー運転手は、その町で13歳の少年を車に乗せて、運転していたという。

 

途中、少年と運転手との間にやり取りがあり、最終的に運転手は少年を降ろし、運賃の9リンギットを要求。少年が20リンギットを払ってきたため、運転手はお釣りを返そうとしていたそうだ。

 

その時、突然少年が後部座席からナイフを突き刺し、運転手からお金を奪おうとした。その瞬間がこちら。

 

少年の手を噛み、ナイフを奪う

 

しかし幸いなことにナイフは、運転手がしていたシートベルトに当たり、体には刺さらなかったという。

 

また運転手は、お金を奪おうとする少年の手を噛み、ナイフも奪取。やがて少年はタクシーから逃げて行ったそうだ。

 

その後、運転手は警察に被害届を出し、午後10時には少年が発見され逮捕された。タクシーからは、長さ25cmのナイフが回収されたという。

 

少年は4人兄弟の長男であり、問題のある経歴はなく、取り調べに対し「運転手に叱られたことに腹を立て、金を返してもらおうとしたため、運転手に襲い掛かった」と述べている。(了)

 

出典元:THE STRAITS TIMES:Malaysian teen, 13, arrested for trying to stab e-hailing driver in robbery attempt(11/28)

出典元:MailOnline:Seat belts DO save lives! Amazing moment taxi driver cheats death when robber’s knife is deflected by his belt(12/1)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top