Switch news

PGAツアーのゴルフコースで落雷、その瞬間をとらえた動画が恐ろしい

PGAツアーのゴルフコースで落雷、その瞬間をとらえた動画が恐ろしい
Twitter/Craig Lucie

アメリカで行われていたゴルフの試合会場で突然、雷が落ち、ギャラリーら数人がケガを負った。

 

2つの落雷が発生

 

その事故が起きたのは8月24日(現地時間)、場所はジョージア州のアトランタにある「イーストレイクゴルフクラブ」とされている。

 

当時、そこでは「PGAツアー(男子ツアー)」の最終戦「ツアー選手権」が開催されていたが、3日目の夕方4時17分頃に天気が急変したため、一時プレーが中断されたという。

 

それから約30分後、コース場に2つの落雷が発生。そのうちの1つは、15番ホールのグリーンと16番ホールのティーグラウンド(第1打の場所)の間にある木に落ちたそうだ。その様子がこちら。

 

木の下で雨宿りをしていた

 

当時、雷は木の頂上に落ち、根元まで樹皮を傷つけたとされ、当時木の下には4人の成人男性と1人の若者(少女との報道も)が雨宿りをしていたという。

 

これにより付近に立っていた人々は、雷の衝撃や飛んできた木の破片に当たり、少なくとも6人がケガを負ったそうだ。

 

その後、ケガ人は救急隊員らの応急措置を受け、病院へ搬送されたが、いずれも命に別状はないとか。

 

このため大会の主催者は、その日のプレーの中止を宣言。翌日の午前8時から、プレーを再開すると伝えた。(了)

 

 

出典元:ABC News:Injuries reported after lightning strikes at Tour Championship golf tournament(8/24)

Return Top