Switch news

少女たちの乗り物が沖へ流され、大人たちが海へ飛び込み協力して救助

少女たちの乗り物が沖へ流され、大人たちが海へ飛び込み協力して救助

アイルランドで、空気で膨らます乗り物に乗った少女たちが、沖の方へ流されそうになり、それを大人たちが救助した。

 

フラミンゴの乗り物にのった少女たち

 

その出来事が起きたのは8月5日、場所は首都、ダブリン北部にあるポートマーノックのビーチとされている。

 

当時、海ではフラミンゴの形をした乗り物に、2人の少女が乗って楽しんでいたという。

 

しかしやがてフラミンゴの乗り物は、潮の流れに乗り、どんどん沖の方へと流されていったそうだ。

 

YouTube/Storyful Rights Management

潮の流れに逆らいながら引っ張る

 

しかしその様子を、付近のMalahideに住んでいる男性、Gerard Tyrellさんが気づき、急いで海へ飛び込み、少女たちのもとへと泳いでいった。

 

さらに事態に気づいた他の大人たちも、次々に海に飛び込み泳いでいったという。

 

やがて男性たちは協力して、潮の流れや風に逆らいながらも、乗り物を引っ張り、無事少女たちを浜辺へ戻すことに成功した。

 

 

当時、浜辺では2人の少女の両親も心配そうに見守っていたが、娘たちが助けられた後は、男性らに感謝の言葉を述べたという。

 

実は今年の6月にもイギリスのブリストル海峡で、空気で膨らませる白鳥に乗った2人の少女が、1.6km先の沖へ流され、ヘリも出動し、救助されるという事件があった。

 

今回は素早く対応したため、そのような事態にならずに済んだといえるだろう。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Men Save Girls Washed Out Along Dublin Coast on Inflatable Flamingo(8/12)

Return Top