Switch news

オランダで水上竜巻が発生、至近距離で撮影された映像が恐ろしい

オランダで水上竜巻が発生、至近距離で撮影された映像が恐ろしい
Twitter/Marie Hemelrijk

先日、オランダの港で水上竜巻が発生し、陸上に接近する凄まじい様子が撮影された。

 

猛烈な渦が横切っていく

 

その水上竜巻が発生した場所は、首都アムステルダムの近くにある港だ。

 

動画は船のキャビンにいた人物によって撮影され、猛烈な渦が目の前を横切っていく姿が映っている。

 

またその後、水上竜巻は街にも上陸。周囲のものを巻き上げるも、次第に勢いが弱まっていったそうだ。

 

ルクセンブルクでも大きな竜巻が発生

 

実はこの数日前には、ルクセンブルクでも大きな竜巻が発生したばかり。

 

当時、竜巻は家の屋根を引き剥がし、街を破壊。PétangeやBascharageの街では100軒の家が住めない状態になったという。

 

この竜巻により19人が負傷し、病院へ搬送された。

 

 

また通り過ぎた後には、道路にも多くの瓦礫が残され、警察や消防と共に200名のボランティアが後片付けに追われたそうだ。

 

 

さらにその後、竜巻はフランス北東部にあるムルトエモーゼル県へも移動。ただしこの時は建物に被害はあったものの、ケガ人などは出ていなかったという。

 

これらの原因は夏には珍しく発達した低気圧で、そこから伸びる寒冷前線が欧州西部を通過し、竜巻を発生させたと考えられているそうだ。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Dramatic footage captures moment a massive waterspout rips through Amsterdam as twisters injure 19 across northern Europe(8/13)

Return Top