Switch news

知っておきたい世界のニュース

なんと水上竜巻が4つも出現!フィリピンの湖で珍しい現象を撮影

なんと水上竜巻が4つも出現!フィリピンの湖で珍しい現象を撮影
YouTube/Storyful Rights Management

フィリピンの湖で水上竜巻が4つも発生し、その様子が撮影された。

 

4本の水上竜巻を地元住民が撮影

 

この水上竜巻が現れたのは、フィリピン北部ルソン島にある「バエ湖(バイ湖・ラグナ湖)」だ。

 

5月30日、この湖の沖合で多くの水上竜巻が発生。驚いた住民らがその様子を撮影し、ネットに投稿した。

 

撮影したRazel Getafeさんによれば、水上竜巻が発生したのは夕方(午後6時頃)で、灰色の雲の下に向かって4本の竜巻が伸びていたという。

 

 

下もリサール州から撮影された映像。

 

地元メディアは5本と報道

 

また地元メディアでは、この時5本の水上竜巻が発生していたと報道。しかし今のところ、被害は報告されていない。

 

フィリピンの大気地球物理天文局は当時、この地域で嵐の状態になっていると報告し、周辺のエリアや隣接する州などに雷雨警報(advisory)を発令していたという。

 

それにしても4本も同時に現れるとは、ちょっと珍しい映像と言えるだろう。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Four Waterspouts in Front of a Sunset Amaze Onlookers in Laguna de Bay, Philippines(6/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top