Switch news

知っておきたい世界のニュース

自宅待機者に韓国政府が配ったもの、SNSに投稿され話題に

自宅待機者に韓国政府が配ったもの、SNSに投稿され話題に
Reddit/TheMemeChurch

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、各国の政府が手を尽くしている。そのやり方は国ごとの事情によって様々だが、爆発的な拡大を何とか抑え込んだ韓国の政府は、細やかな気遣いのある防止策をとっていたようだ。

 

「政府からこんな小包が届いた」という投稿が、SNSに上がっている。

 

自主隔離中に届いたもの

 

ソーシャルニュースサイト「Reddit」のユーザーTheMemeChurchさんは、先月、新型コロナウイルス感染拡大の渦中にある韓国から、こんな写真を投稿した。自主隔離中に届けられた箱の中身だという。

 

Reddit/TheMemeChurch

 

投稿文によれば、彼は感染者と接触があったことを役所の担当者から知らされ、検査を受けることになったそう。結果は陰性だったが、その後14日間の自宅待機を求められた。

 

待機中は担当係員が、1日2回様子をチェックするために電話をかけてくることになった。その初日に、「ちょっとした物資」を係員から受け取ったという。「手指消毒剤や箱ティッシュ程度のものだろう」とTheMemeChurchさんは思っていたが、その予想は、上の写真でも分かるように大きく外れた。

 

飲料水や保存食品などのほか、収入が減った人たちに向けた経済支援の案内も入っていたとのことだ。

 

ゴミ出し方法の説明や励ましの手紙も

 

画像共有サイト「imgur」のユーザーUvzxkwqさんも、同様の経験をしたらしい。自宅待機2日目に政府から届いた、小包の中身を写真に撮って投稿している。

 

imgur/Uvzxkwq

 

マスクや手指消毒剤といった衛生用品だけでなく、新鮮な野菜とフルーツ、ゴミ出し方法の丁寧な説明書き、そして「1日も早く通常の生活に戻れますように。大丈夫です!やり抜きましょう!」と書かれた励ましの手紙が入っていたそう。

 

imgur/Uvzxkwq

 

前出のTheMemeChurchさんは、小包の中身を見て韓国の対応に「希望を持った」そうだ。こんなコメントを書き込んでいる。

 

「正直な話、韓国は効率的に、冷静に、この状況全体に対応していると思う。おかげでこちらの気持ちも少し落ち着く。また、他国と比べて徹底的な検査を行っている韓国は、ウイルスを抑え込めるのではないかという希望を与えてくれる」(了)

 

出典元:boredpanda:This Is What The South Korean Government Comfort Package For Quarantined People Looks Like(4/4)

出典元:Reddit:Care package from my local govt office in South Korea(2/28)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top