Switch news

知っておきたい世界のニュース

イスラエルの柔道家、日本で親パレスチナのデモ隊に柔道着を奪われる

イスラエルの柔道家、日本で親パレスチナのデモ隊に柔道着を奪われる
X_Raz Shechnik

訪日していたイスラエル人の柔道家が、親パレスチナのデモ参加者に上着を盗まれたと報じられている。

 

デモ参加者と対話をしようとする

 

その柔道家とは、2020年の東京オリンピックにもイスラエル代表として出場した、サギ・ムキ選手だ。

 

彼は先日、日本でイスラエルに抗議する、親パレスチナのデモに遭遇。その際、デモ参加者と対話をしようと決めたという。

 

しかしその時、デモ参加者のうち何人かが、ムキ選手の代表ユニフォーム(柔道着)の上着をひったくり、逃走したそうだ。

 

「デモ参加者が無知だった」

 

ムキ選手は、デモ参加者と対話をしようとした理由について、「私は真実と、イスラエル国家のために戦うため、(彼らに)説明しようとした」と語っている。

 

また彼は動画において、「10月7日のハマスのテロ攻撃に端を発した、ガザで進行中の戦争について、彼ら(デモ参加者)が無知であることに困惑し、『親ハマスのデモ』に出会った時、デモ参加者と話すことにした」とも述べている。

 

ムキ選手が投稿した写真には、デモ参加者の前に立ち、柔道着の胸にあるイスラエル国旗を指差している姿が映っていた。

 

ムキ選手は、今後も「国際分野で、イスラエルを代表し続ける」と誓ったという。(了)

 

出典元:The Times of Israel:Judoka Sagi Muki says anti-Israel protesters in Japan stole his uniform jacket(3/30)

出典元:Al Jazeera:Israel’s war on Gaza live: US criticised for approving weapons for Israel(3/30)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top