Switch news

知っておきたい世界のニュース

トランプ前大統領がタンクトップの女性の胸にサイン、動画が物議に

トランプ前大統領がタンクトップの女性の胸にサイン、動画が物議に
Twitter/Mike Sington @MikeSington

ドナルド·トランプ前大統領は、次期大統領選に向けた選挙キャンペーンでアイオワ州を訪れた。地元のレストランに予告なしで立ち寄ると、1人のウエイトレスが、胸にサインをして欲しいとリクエストした。その時の動画が拡散されている。

 

レストランにサプライズで現れる

 

現在、共和党の大統領候補として有力視されているトランプ前大統領。今月中旬、共和、民主両党の勢力が拮抗しているアイオワ州の2都市、マコケタ市とダビューク市で政治集会を開催した後、同州ベッテンドルフ市のパブレストラン「Kathy’s Treehouse Pub and Eatery」をサプライズ訪問した。

 

地元のトランプサポーターたちは、店に集まってトランプ氏を歓迎。ウエイトレスのAshley Rashidさん(28才)は、着ているタンクトップの胸にサインして欲しいとリクエストした。

 

トランプ氏は、最初、上手く書けずに苦労していたが、周囲の人たちがタンクトップの生地を押さえて協力し、無事にサインし終える。さらに、彼女の腕にもサインし、2人で写真を撮ったと報じられている。

 

大統領候補として不適切?

 

海外ニュースメディアがその時の動画を掲載すると、SNSに批判が噴出した。動画をシェアしたあるユーザーは、「トランプが選挙運動でアイオワ州を訪れ、女性に対して全く不適切なことをするのを見るがいい」と書いている。また、「限度もなく、慎みもなく、品もなく、落ち着きもない。ただの安っぽい、偽善的な行いだ」というコメントもある。

 

海外メディアによれば、トランプ氏が女性の胸にサインしたのは今回が初めてではない。2015年11月、彼がまだ1度目の大統領候補だった時、バージニア州マナサス市で開かれた選挙集会で、サポーターの女性の胸に同じようにサインしている。この時も批判があったが、トランプ氏はそれからも女性の胸にサインし続けているそうだ。(了)

 

出典元:Times New:Donald Tramp Autographs Woman’s Chest, Stirs Controversy(9/21)
出典元:Metro:Trump writes on woman’s chest while hosting bizarre pizza giveaway stunt in a pub(9/21)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top