Switch news

知っておきたい世界のニュース

アラスカのサッカー場に現れたヘラジカ、なんとボールで遊び始める【動画】

アラスカのサッカー場に現れたヘラジカ、なんとボールで遊び始める【動画】
YouTube/ViralHog

これまでもサッカー場にさまざまな動物が現れたが、アメリカのアラスカ州では、なんと野生のヘラジカが姿を見せた。

 

ボールに興味を示すヘラジカ

 

このヘラジカが現れたのは10月14日、場所はHomerの街にあるサッカーグランドだという。

 

当時、そこでは10代の若者らがサッカーをしていたようだが、突然現れたヘラジカはボールに興味を持ち始めた。

 

そして若者たちのすぐ近くで、ボールを使って遊び続けたそうだ。

 

YouTube/ViralHog

若者たちも笑顔に

 

しかも、このヘラジカは何度もボールを足で蹴ったり押さえたりしては、まるでドリブルのスキルを見せつけるようだったとか。

 

最後の方では、ボールがヘラジカの足に当たって強く弾み、ゴールの近くまで飛んでいったという。これを見ていた若者たちの間からも、思わず歓声や笑い声が上がった。

 

 

下はさらに近くからの映像

 

 

当サイトでも以前、イギリスのサッカー場にアルパカが現れる記事を投稿している。そちらも是非、ご覧いただきたい。(了)

 

アルパカ、イギリスのサッカー場に現れ試合を中断させる

 

出典元:MailOnline:Lionel Moosi? Teen soccer practice in Alaska is brought to standstill by moose who shows off dribbling skills before kicking the ball toward the net(10/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top