Switch news

知っておきたい世界のニュース

教会内に野生のシカが侵入、遭遇した牧師もびっくり!

教会内に野生のシカが侵入、遭遇した牧師もびっくり!
YouTube/Grace Sturgis

アメリカの教会に、野生のシカが侵入するという珍事が起き、その動画が公開されている。

 

教会内の階段を上り、2階席へ

 

その出来事があったのが11月15日、場所はミシガン州の街、SturgisにあるGrace Sturgis教会だとされている。

 

その日、雄のシカが教会の窓ガラスを破って、建物内に侵入。教会内の階段を上がり、2階席の間を行ったり来たりを繰り返した。

 

教会のAmanda Eicher牧師はその様子を目撃し、驚いたような声を上げ続けた。その様子がこちら。

 

狩猟の解禁日だった

 

動画の中で「Oh my word(オー・マイ・ゴッドの控えめな表現)、何が起きているの?」と叫んでいるのが、Eicher牧師で、別の人物はシカをなだめようとしていたという。

 

しかもユニークなことに、その日はミシガン州で猟が解禁された初日に当たっていたそうだ。そのため元記事では、「シカが救いを求めて教会に来た」などと紹介している。

 

結局、シカは入ってきた窓から教会の外へと逃げていったという。

 

しかし窓を割った時に、どうやらシカはケガをして血を流していたらしく、教会のカーペットにも血痕が残っていたそうだ。(了)

 

出典元:People:VIDEO: 10-Point Buck Seeks Shelter in Michigan Church on First Day of Hunting Season(11/17)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top