Switch news

知っておきたい世界のニュース

インドで亡くなったホームレスの男性の葬儀に、数千人が出席

インドで亡くなったホームレスの男性の葬儀に、数千人が出席
Twitter/Anshul Saxena

インド南部カルナータカ州の街で先日、亡くなったホームレスの男性の葬儀が行われ、多くの人々が出席した。

 

心理的な障がいを抱えた男性

 

その亡くなった男性とは、「Basya」さん。

 

彼は心理社会的な障がいを抱え、若い頃からHoovina Hadagaliの街にある、バス停の屋根の下で暮らしてきたという。

 

そして人々が「Basya」さんの前に立ち止まり、お金を与えると、彼は満面の笑みを浮かべていたそうだ。

 

しかし「Basya」さんは11月12日、動いているバスに轢かれて負傷。病院へ運ばれるが悪化し、入院後3日目に亡くなった。

 

僅かな金額しか受け取らない

 

「Basya」さんは人々からお金を恵んでもらっていたが、実は1ルピー(1.53円)以上は決して受け取らなかったという。

 

そして誰かが、それ以上のお金を与えようとしても、「Basya」さんは拒絶し、1ルピーの残りを返し続けたそうだ。

 

しかも「Basya」さんはトラブルを起こすこともなく、街のメンバーとして皆から慕われていた。

 

地域の住民がお金を持ち寄り葬儀

 

「Basya」さんがどこで生まれ、家族がどこにいるのかは、誰も知らなかったという。

 

このため多くの団体や地域の住民、商店主がお金や資材を持ち寄り、11月14日には盛大な葬儀が営まれた。

 

葬儀では花が飾られ、音楽も流され、数千人が出席したと言われている。(了)

 

 

出典元:The Indian Express:Thousands gather for last rites of a mentally challenged beggar in Karnataka(11/18)

出典元:Independent:Homeless man who was loved by community has funeral procession attended by 3,000 people in India(11/19)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top