Switch news

知っておきたい世界のニュース

英でピクニックの最中に野生のキツネが接近、ブランケットの上で寛ぐ

英でピクニックの最中に野生のキツネが接近、ブランケットの上で寛ぐ
Facebook/Jessika Toward

イギリスでピクニックしている女性の元へ、野生のキツネが近づいてきて、そばで寛ぐ珍しい映像が撮影された。

 

ブランケットの上に寝転ぶ

 

その様子を撮影したのは、スコットランドのインヴァネスに住む、Jessika Towardさん(22)だ。

 

彼女は5月11日にAberdeen Maternity病院で、25週目になる女の子を出産。その後も病院に留まり続け、5月29日には母親と共に病院の外にブランケットを敷き、サンドイッチを食べながらピクニックを楽しんでいたという。

 

するとそこへ野生のキツネが接近。食べ物や靴などの匂いを嗅いだ後、なんとJessikaさんのそばに座り、気持ちよさそうにブランケットの上に寝転がったそうだ。

 

Nice wee visit from the local foxy 🦊

Jessika Towardさんの投稿 2020年5月29日金曜日

「最初は犬かと思いました」

 

当時、Jessikaさんの母親は、病院内にいる娘の赤ちゃんの元へ行き、食事を与えていたという。

 

その時に突然キツネが現れたため、とても驚いたようだ。彼女は次のように語っている。

 

「それはびっくりするような経験です。最初は犬がやってきたのかと思いました。(略)でもキツネがやってくるのを見たのです。ブランケットの上で、キツネが私と一緒に加わるとは思ってもみませんでした」

 

ここまで人間に近づいて寛ぐ野生のキツネも、きっと珍しいに違いない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:New mother, 22, is left stunned after an adorable wild fox snuggles up on her blanket and even steals her sandwich wrapper during a picnic(6/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top