Switch news

知っておきたい世界のニュース

飛んでいる鳥を片手でキャッチ、驚異の身体能力を見せるネコの動画がすごい

飛んでいる鳥を片手でキャッチ、驚異の身体能力を見せるネコの動画がすごい
Weibo/大神说

ネコのハンターとしての驚異的な能力を示す動画が、SNSに投稿されている。

 

大きくジャンプし捕獲

 

その動画はブロガーの「大神说」さんが、Weiboに投稿したもので、そこには飛んでいる鳥を捕まえるニャンコの姿が映っていた。

 

動画では最初、ネコが助走をする場面が映っている。やがてネコは大きくジャンプし、飛び去っていこうとする鳥を片手でキャッチ。

 

さらにそれを口にくわえて着地した。※下の動画はYouTubeからのものになる。

 

12万件の「いいね」

 

この動画がどこで撮影されたのか、は明らかになっていない。

 

そして動画のコメントには「カンフーすごい」と書かれており、このネコの動きをカンフーになぞらえている。

 

また他のユーザーらは、「都会のネコとは全く違う」や「これは僕が好きな猫のタイプだ、家では優しく、外に出たら獰猛になる」といったコメントを寄せたという。

 

この動画は12月4日にWeiboに投稿され、現在までに12万件以上の「いいね」がつき、

1万件以上もシェアされている。(了)

 

 

出展元」:MailOnline:Crouching tiger! ‘Kung fu cat’ leaps and catches a bird in mid-air in astonishing slow-motion footage(12/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top