Switch news




航行中の豪華客船が進路を変更、海へ墜落した自家用機の2人を救助【動画】

航行中の豪華客船が進路を変更、海へ墜落した自家用機の2人を救助【動画】
Twitter/Sean Baldwin

大西洋を航行していた客船が、海へ墜落した飛行機の救助に向かい、2人を救い出した。

 

客船から小型船が出発、2人を救助

 

その豪華客船とは、米クルーズ会社「プリンセス・クルーズ」が所有する「Regal Princess」だ。この船は先週の火曜日(現地時間3月5日)、カリブ海にあるヴァージン諸島のセント・トマス島へ向かっていたという。

 

その時、アメリカ沿岸警備隊から付近で自家用機が海で墜落し、パイロットと1人の乗客が乗っていたと通報を受けたそうだ。

 

そこで「Regal Princess」は小型船を出発させ、沿岸警備隊のメンバーと協力し、飛行機の墜落現場へ急行。海にいた2人の男性を救助した。

 

この時の様子は、船の乗客により動画で撮影されており、小型船が2人を救出した場面では、客船のデッキで歓声が上がる様子も映っている。

 

乗客が賞賛のコメントを投稿

 

2人の男性を救出したのち、Stringer船長は乗客にアナウンス。パイロットと1人の乗客は元気であると報告した。

 

その後、「Regal Princess」は再び通常の航路に戻り、セント・トマス島を目指したという。

 

PRINCESS CRUISES

 

乗客の1人はツイッターに「彼らは救助された。よくやった、アメリカ沿岸警備隊とRegal Princessのクルーたち!」と投稿。

 

また別の乗客も「たった今、船長が言うのを聞いた、2人が元気だと。私たちは元のコースに戻る。信じられない結果だ。Regal Princessのクルーと船長による、信じられない仕事だ」と述べている。

 

飛行機はカリブ海のタークス・カイコス諸島の沖合、23マイル(約37km)地点で墜落。救助された2人はアメリカ人だったそうだ。

 

彼らはその後、他の乗客とともに「Regal Princess」に乗り、そのまま移動。船は3月6日に目的地のセント・トマス島へ無事到着したという。(了)

 

 

出典元:NYPost:Regal Princess passengers cheer as crew rescues plane crash victims(3/7)

出典元:People:Cruise Ship’s Crew Hailed as ‘Heroes’ After Helping Rescue Plane Crash Victims in Caribbean Sea(3/7)

Return Top