Switch news

知っておきたい世界のニュース

ウクライナから逃れてきた少女のために、難民キャンプで誕生日を祝福

ウクライナから逃れてきた少女のために、難民キャンプで誕生日を祝福
Facebook/ISU „Bucovina" Suceava

ウクライナから避難してきた少女が難民キャンプで誕生日を迎え、多くの人が祝福した。そんな心温まる動画が公開されている。

 

難民キャンプの全員が祝福

 

その少女とは、先日7歳になったアリーナちゃんだ。彼女はロシア軍の攻撃が行われているウクライナから逃れ、ルーマニアの街・シレトに設けられた難民キャンプに避難していたという。

 

そして難民キャンプで働く心理学者は、ある日アリーナちゃんが誕生日を迎えたことを知ったそうだ。

 

このため当局と市民を含むキャンプ内の全員が「ハッピーバースデー」を歌い、小さな女の子の誕生日を祝ったという。その様子がこちら。

 

スポンサーリンク

誕生日ケーキと帽子もプレゼント

 

アリーナちゃんは、多くの人々の優しさに感謝し、その後誕生日のケーキと帽子まで受け取ったという。

 

ルーマニア内務省もツイッターで、少女の境遇に同情しているとし、次のようなメッセージを送っている。

 

「私たちは、あなたが遭遇しているこの悪夢をできるだけ早く終わらせ、次の誕生日を自宅で祝ってほしいと願っています」

 

 

実はアリーナちゃんの国籍は確認されていない。しかしルーマニアには、ウクライナから逃れるため、多くの難民が流入しているという。(了)

 

出典元:News Channel8:VIDEO: Refugee camp sings happy birthday for 7-year-old girl(3/4)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top