Switch news

知っておきたい世界のニュース

近衛兵の馬と記念撮影していた女性、怒鳴られても手綱に触れる

近衛兵の馬と記念撮影していた女性、怒鳴られても手綱に触れる
TikTok/kingshorseuk

イギリス王室を警護する馬と記念撮影した女性が、2回も手綱に触れ、近衛兵に怒鳴られた。

 

怒鳴られても手綱に触れようとする

 

観光客とみられる女性は、近衛兵が乗る馬と記念撮影をしようと、近づいていったという。

 

そして最初に、馬の手綱に触れた時、近衛兵から「手綱から離れろ!」と怒鳴られてしまう。

 

しかしそれでも女性は、もう一度手綱に触れ、再び近衛兵から、さらに大きな声で「離れろ!」と怒鳴られてしまった。その様子がこちら。

 

@kingshorseuk Get off the Reins #foryou #horseguardsparade #king #guards #foryoupage #foryourpage #viral #trending #uk #London #horse ♬ original sound – The King’s Horse UK

昨年も同様の出来事があった

 

その後、動画はTikTokに投稿され、現在までに74万件もの「いいね」が寄せられることに。

 

実は、このような出来事は昨年の7月にも起きていた。やはり観光客の女性が、馬の手綱に触れようとした時、近衛兵から怒鳴られたという。

 

その動画も拡散し、投稿者は「近衛兵が、義理の母を言葉で攻撃した。この出来事を受け、私たちがロンドンに来ることは二度とない」とコメントし、不満をあらわにした。

 

しかし動画を見た人からは、「手綱に触れると、驚いた馬がその方向に動くため、近衛兵の行動は正しい」や「手綱を一度でも間違って引くと、とんでもないことになる」「悪いのは近衛兵ではなく、彼女だ」といった意見が寄せられたという。

 

今回の女性も、昨年のエピソードを覚えていて、同じように馬の手綱に触れようとしたのかもしれない。(了)

 

出典元:MailOnline:Watch as King’s Guard shouts ‘get off’!’ at tourist as she twice tries to grab horse’s reins to pose for a photo(2/7)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top