Switch news

知っておきたい世界のニュース

子供を池から離し、落ちたボールも網で掬い取るワンコが賢すぎる!

子供を池から離し、落ちたボールも網で掬い取るワンコが賢すぎる!
YouTube/The Independent

中国南東部の都市・深圳で、非常に賢いワンコの動画が撮影された。

 

危険を察知し、池から引き離す

 

そのワンコはシェパード(アルチザン犬)で、動画では最初、女の子と男の子がおもちゃを投げて遊んでいる姿を眺めていた。

 

やがて女の子が、誤っておもちゃを池に投げ入れてしまう。そして1人残った男の子は、池に近づいていく。

 

それを見ていたワンコは、危険を察知し、男の子の背中をくわえ、池から引き離した。

 

YouTube/The Independent

網を使っておもちゃを取ろうと試みる

 

背中を引っ張られた男の子はその後、軒下に移動。

 

すると、このシェパードは網を口でくわえて、池へ。そして網を池に入れて、何度かおもちゃをすくい取ろうと試みる。

 

やがて、なんとか網におもちゃを入れることに成功したワンコは、庭に網を戻した。その様子がこちら。

 

 

この動画はイギリスの「Independent」や「MailOnline」「Metro」など、さまざまなメディアでも取り上げられた。(了)

 

出典元:Independent::Dog saves little boy from falling in pond, then comes to the rescue again(3/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top