Switch news

知っておきたい世界のニュース

ルイ・ヴィトンが10万円の高級フェイスシールドを発売予定

ルイ・ヴィトンが10万円の高級フェイスシールドを発売予定
4channnel.org/ LV Shield Visor Anonymous

最近は、多くのメーカーがウイルス感染症対策のフェイスシールドを売り出しているが、まさかあのルイ・ヴィトンまでがフェイスシールド市場に参入するとは思わなかった。

 

ルイ・ヴィトンから詳細は発表されていないが、その商品名はシンプルな「LV Shield(LV シールド)」。値段は1000ドル(約10万5000円)程度、と海外メディアが報じている。

 

シールドを上げるとサンバイザーに

 

「LV Shield」は、7月に発表された「ルイ・ヴィトン 2021 クルーズ・コレクション」に含まれていたアイテムの1つ。当時は実際に販売される予定はなかったが、最近になって発売が決まったらしい。

 

商品情報は、今のところ欧米メディアに発表されたものしかない。写真は「New York Post」や「INPUT」、「People」がツイッターで公開しているほか、画像投稿サイト「4chan.org」にも誰かが匿名で投稿している。

 

 

顔を覆うシールド部分はプラスチック製で、ルイ・ヴィトンのマークをあしらった縁取りが施されている。光が当たっていないときは透明だが、太陽光の下では変色調光サングラスのように色がつくとのこと。

 

ヘッドバンドの後ろ半分はゴム製で、伸縮する。額の部分には(もちろん)お馴染みのLVの柄が入っている。また、シールドとヘッドバンドの留め具はヒンジになっており、シールドを完全に上げるとサンバイザーとして使える。

 

ルイ・ヴィトンはこの「LV Shield」について、「スタイリッシュであり、かつ、防護にもなるこのシールドは、人目を引く被り物になるでしょう」とコメントしている。

 

10月30日発売予定

 

「LV Shield」の発売日は今年の10月30日になる、と報じられている。世界各地のルイ・ヴィトンのショップで、一斉に取り扱いが始まるそうだ。

 

値段はまだ公式に発表されていない。だが、現在販売されているルイ・ヴィトンの唯一のサンバイザー「Strawgram Visor」が755ユーロなので、日本円にして10万円程度になると見込まれている。(了)

 

出典元:Tatler:Obviously We Need This LV Face Shield(9/10)

出典元:Odditycentral:Louis Vuitton to Release $1,000 Luxury Face Shield(9/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top