Switch news

パノラマ・カメラとドローンで撮影された、360度の景色が広がる動画が不思議

パノラマ・カメラとドローンで撮影された、360度の景色が広がる動画が不思議

360度撮影できるカメラをドローンに搭載して作られた動画が、ユニークだとして注目を集めている。

 

パノラマ・カメラで撮影

 

その動画を公開したのはイギリスに住む、ビデオグラファーのPaul Parkerさん。

 

彼は360度の風景を撮影できるパノラマ・カメラをドローンに搭載し、それをイングランド南西部の街、Cornwallの上空で飛ばしたという。

 

そしてカメラで撮影されたイメージをつなぎ合わせて、ユニークな動画を制作。それをVimeoで公開した。それがこちら。

 

ミスをしたことで美しい景色が生まれた

 

Parkerさんが公開した動画には、Cornwallの岬や町の風景などが、これまで見たこともない姿となって表されている。

 

ただParkerさんによれば、イメージの一部をつなぎ合わせている時にミスをしてしまったのだが、それが逆に美しく超現実的な景色を生み出したという。

 

彼はこのような特殊技術を使い、他にもカモメを記録したものや、不思議な街の景色の動画も公開している。

 

下にある、これらの動画もユニークなので、是非チェックしていただきたい。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Tunnel vision: Cornwall’s landscape takes flight in surreal footage created by stitching drone images into 360-degree panoramas(6/25)

Return Top