Switch news

形が可愛い!猫型シルエットで人気の“にゃらげた”が海外でも話題に

形が可愛い!猫型シルエットで人気の“にゃらげた”が海外でも話題に
なら下駄屋

猫型のシルエットが愛らしいとして日本国内で人気を獲得しつつある「にゃらげた」が海外メディアでも取り上げられ、話題となっている。

 

猫の後ろ姿のようなシェイプが可愛い!

 

猫型のシルエットで人気を博すのは、奈良の老舗履物メーカー「なら下駄屋」が手掛けるサンダルだ。

 

その名も「にゃらげた」と名付けられた同製品の特長は、なんといってもその形。背中を丸めた猫の後ろ姿のようなシェイプがなんとも愛らしい。

 

View this post on Instagram

奈良の老舗履物メーカー「なら下駄屋」が作った「にゃらげた」から、 昨年ホワイトデー期間限定で、大好評のまま惜しまれつつ販売終了となりました 「にゃらげたホワイト」😂 みなさまのアンコールにお答えして本年も3/14まで期間限定で販売いたします😍🌟💖 愛のメッセンジャー、純白のねこ。 「にゃらげたホワイト」をあのひとへ。 ホワイトデー用カードを添えて、特別仕様でお届けします🎀 商品の詳しい内容はプロフィールのリンクからどうぞ! #ホワイトデー #にゃらげた #ねこ#猫 #cat #ネコ #whiteday #ホワイトデーお返し #なら下駄 #ねこすたぐらむ #ねこのきもち #猫好きな人と繋がりたい #猫の日 #猫グッズ #ねこグッズ #白 #ビーチサンダル #サンダル #サンダルコーデ #お散歩 #ファッション #可愛い #かわいい #cute #ロリータファッション

A post shared by なら下駄屋 (@naragetaya) on

 

しかしこのにゃらげたの人気の理由は、その見た目だけではない。

 

ごく標準的な下駄をも扱う同社が手掛けるものだけあり、サンダルの鼻緒部分には柔らかい素材を使用。サンダル全体としてもEVA素材と呼ばれる素材を用いているためクッション性があり、足の痛みを誘発しにくい履き心地の良いものとなっているそうだ。

 

もちろん同サンダルは耐水性もバッチリ。室内でのルームシューズとしての使用から、散歩などの外出時にも利用できるという優れものだ。

 

なら下駄屋

 

にゃらげたはカラーバリエーションが豊富なのも魅力の一つ。

 

色や模様の異なる様々な猫をイメージした“クロ”“三毛”“トラ”“グレーマーブル”“クロマーブル”“ベージュマーブル”“茶マーブル”の7つのバリエーションに加え、今月からは“ハチワレ”と“ロシアンブルー”の2色の新色もお目見えしている。

 

なら下駄屋

 

気になるお値段は税込みで3780円。子供用サイズも取り揃えられているので、子供がいる方へのプレゼントにも良さそうだ。

 

海外ユーザーの反応は?

 

これに対して海外のネットユーザーからは様々な反応が上がっている。

 

あるユーザーは“めっっっちゃ可愛い!”とその見た目の愛らしさを一言で絶賛。

 

またあるユーザーは猫型サンダルという“発明”に対し、“(これらを作った)ある人々は素晴らしい起業家で、彼らは注目を浴びるに値する”などとしている。

 

ただ3780円というサンダルとしては、少々高めの値段設定が気になるユーザーも多いようだ。

 

あるユーザーは“アマゾンで値段が下がるのを待つ”とコメント。

 

また他のユーザーも“サンダルに35ドル(3780円にほぼ相当)?”と疑問を呈している。

 

さらに日本ではごく一般的な足の指が割れた靴下や足袋を着用するモデルに対しても、海外ユーザーは理解に苦しんでいる様子。

 

あるユーザーは“可愛いけど、なんでモデルだけが靴下を履いてるの?靴下を履いていたら履き心地が悪いし、そんな障害があるとそもそもサンダルが足に合わない”などとしている。

 

なら下駄屋

 

愛らしい見た目で話題となっているにゃらげた。しかし海外で人気を獲得するためには、日本における下駄の概念や良さから理解してもらう必要がありそうだ。(了)

 

 

出典:Boredpanda:These Cat-Shaped Sandals Were Created By A Japanese Company, And They Look Adorable

出典:なら下駄屋:にゃらげた

出典:Pouch:ニャンコのかたちの下駄「にゃらげた」にハチワレとロシアンブルーが仲間入り♪ オトナかわいい落ち着いた色合いだよ~(6/17)

Return Top