Switch news

ピックアップ

雲が晴れて夜空に無数の星が瞬く…ヨセミテ国立公園で撮影された動画が美しい

雲が晴れて夜空に無数の星が瞬く…ヨセミテ国立公園で撮影された動画が美しい
YouTube/ViralHog

アメリカにある国立公園で、美しい夜空の広がるタイムラプス動画が撮影され、公開されている。

 

無数の星がきらめく夜空が出現

 

この動画が撮影されたのは今月初旬、場所はカリフォルニア州にあるヨセミテ国立公園とされている。

 

映像には最初、夕暮れの谷間が灰色の雲に覆われ、次第に夜の闇に変わっていく姿が映っている。

 

しかしやがて雲が晴れていくと、無数の星がきらめく夜空が出現。時間を追うごとに星が移動し、飛行機や彗星が流れていく様子が映し出された。

 

アメリカを代表する自然公園

 

ヨセミテ公園は約76万1268エーカー(約3081平方キロメートル)の広大な面積を持ち、山や深い森、美しい川など、豊かな自然が残るアメリカを代表する自然公園だ。

 

ここは1890年に自然保護を目的として国立公園に指定され、現在はユネスコ世界遺産(自然遺産)にも登録されているという。

 

アメリカの国立公園発展のために中心的な役割を果たしたとも言われており、このため毎年370万人がこの公園を訪れるそうだ。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Stunning timelapse video reveals dazzling lights of California’s Yosemite Park in footage taken just after sunset as a storm clears to show the stars(1/27)

Return Top