Switch news

知っておきたい世界のニュース

宙に投げたジーンズも雪に突き刺さる!米で服を凍らせる遊びが話題に

宙に投げたジーンズも雪に突き刺さる!米で服を凍らせる遊びが話題に
YouTube/Danika Brinda

強い寒気に見舞われたアメリカ中西部で、ジーンズなどを凍らせて垂直に立てる遊びが行われ、ネットにも多くの写真が投稿されている。

 

「フローズン・パンツ・チャレンジ」

 

先週、イリノイ州やミネソタ州など中西部では、氷点下20℃以下の気温が続き、多くの人々の生活に影響を与えた。

 

しかし住民の中には、この天候を楽しむかのように、凍ったジーンズを雪の中に垂直に立てる「フローズン・パンツ・チャレンジ」に参加する人もいたという。

 

彼らはそれらの写真をネットに投稿し、さまざまな景色を背景に、ユニークなジーンズの姿を競い合った。

 

 

まるでジーンズが歩いているよう。

 

 

子供から大人用がならび、ジーンズの家族のようで、なんともカワイイ。

 

 

こちらは上着も一緒に雪の中に飾ってしまった。

 

ジーンズを宙に投げる動画に注目

 

このように凍った服を垂直に立てたりする写真が多く投稿されているが、中でも極めつけが、次にご紹介する動画だ。

 

ミネソタ州に住むDanika Brindaさんは、ジーンズを宙に投げ、見事に雪に刺さるシーンを撮影した。

 

寒波の影響で21人が死亡

 

もっともこの寒い天候は、先週末から翌日の日曜日にかけて、いくぶん和らいだが、これまでに21人が亡くなったという。(2月1日時点)

 

亡くなった人の中には庭で倒れ、そのまま凍死した人や、自宅で死亡していた人もいたとされている。

 

また極端な冷え込みからホームレスの人々を守るため、ホテルの一部を貸し切り、70人に部屋を無料で提供した人物も現れたそうだ。(了)

 

出典元:DML NEWS:REPORT: ‘Frozen pants’ challenge has people freezing their jeans, posing them upright in the snow (PHOTOS)(2/1)

出典元:TIME:21 People Died in Weather-Related Incidents During the Polar Vortex(2/1)

出典元:Good News Network:Unnamed Good Samaritan Pays for Hotel Rooms to House 70 Homeless People During Polar Vortex(1/31)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top