Switch news

知っておきたい世界のニュース

アイルランドの男性、両手を使わずにボルダリングに成功

アイルランドの男性、両手を使わずにボルダリングに成功
Instagram/screechholds

アイルランドの男性が最近、両手を使わずにボルダリングを行う、「ノーハンド・クライミング」に挑戦し、見事成功させた。

 

バランスを取り、足だけで登る

 

その男性とは、ダブリンに住む、クライマーのロバート・マカフリーさんだ。

 

彼は両手を後ろに回し、上半身でバランスを取りながら、足だけでホールドを登っていった。

 

そして最後には、上まで到達。見事に「ノーハンド・クライミング」に成功した。その様子がこちら。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Robert McCaffrey(@screechholds)がシェアした投稿

「楽しいチャレンジ」として考案

 

マカフリーさんによれば、これはハンズフリー(手を使わない状態)を試してもらうための 「楽しいチャレンジ」として行ったという。

 

そして体幹と足を鍛えるために、両手を後ろに回したのだが、実際にトレーニングにも有益だったそうだ。

 

またマカフリーさんは、クライマーではない多くの人が、このようなテクニックが可能であることを知らなかったことに、気づかされたとも述べている。(了)

 

出典元:Yahoo News:Climber Scales Wall in Impressive ‘No-Hands’ Challenge(8/16)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top