Switch news

知っておきたい世界のニュース

インドで迷子になった子供のゾウが母親と再会、森林局の職員が尽力

インドで迷子になった子供のゾウが母親と再会、森林局の職員が尽力
X_Supriya Sahu IAS

インドで、人間の力により、迷子になった子供のゾウが母親と再会できたという。

 

単独で徘徊しているところを発見

 

迷子になっていた子供のゾウは、生後約4〜5カ月。昨年末にインド南部のタミル・ナードゥ州のアナマライ・トラ保護区において、単独で徘徊しているところを発見された。

 

その後、森林局の職員らは、子供のゾウを保護。さらに、子供がはぐれたゾウの群れを追跡し始めたそうだ。

 

職員らはドローンの助けを借りて、約3キロ離れた場所で群れを特定。その後、人間の痕跡を取り除くために子供のゾウの体を洗い、泥を塗ったという。

 

それから子供のゾウを群れの近くまで導き、そこで放し、やがて母親のゾウと再会を果たしたそうだ。

 

賞賛するコメントが多数

 

インド森林局(IFS)職員のスプリヤ・サフ氏は、「X」に救助活動のビデオを投稿し、活動に関わったすべての人に感謝の意を表した。

 

動画には赤ちゃんゾウが注意深く救助チームの後を追い、その後母親と再会する様子が映っていた。下の動画は、母親のゾウが、子供を優しく抱擁する様子。

 

 

動画を見た人からも「素晴らしい仕事ぶりだ。本当に素晴らしい年末の出来事だ」や「ブラボー!賞賛!」「驚くべき努力をしたタミル・ナードゥ州の森林局チームに、おめでとう!」「あなたたちの献身は、本当に賞賛に値します」といったコメントが寄せられたという。(了)

 

出典元:NDTV:Watch: Baby Elephant Reunited With Mother In Tamil Nadu, Anand Mahindra Gives A Shout Out To Rescue Team(2023/12/31)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top