Switch news

「誰か忘れてない?」電車内に残されたバゲットを巡るツイートが話題に

「誰か忘れてない?」電車内に残されたバゲットを巡るツイートが話題に

ある女性が電車の中で目撃した珍しい光景をツイートし、注目を集めている。

 

30本以上のバゲットを発見

 

その女性とはアメリカのイリノイ州、シカゴに住むツイッターユーザーの「Helen」さん。

 

彼女は先日、Howard駅の「Red Line」とよばれる電車内のシートに、大量のバゲット(ロールパンとの見方も)が残されているのを目撃。

 

それらを写真に撮り、「誰か、電車の中で30個以上のバゲットを忘れていない?」とツイートした。

 

「皆に無料であげたんだよ」「罰当たり」

 

するとこの珍しい光景に、多くのユーザーが反応。さまざまなコメントを寄せたという。

 

ある人物は「誰がこのような美味しい炭水化物を、完璧なまでに無駄にしたんだ?」とツイート。

 

また他の人も「多分、彼は皆に無料であげたんだよ」や「罰当たりね」とコメントした。

 

中には大量のバゲットを背景にした、アリアナ・グランデさんの写真を投稿する人も。

 

 

さらにある人物は、「私も昨年の春、これらに出くわした」といって車の助手席に積まれているパンの写真を投稿している。

 

 

そして最後に本人かどうか分からないが、「これはバゲットじゃなくて、イタリアンロールだよ。ありがとう、投稿してくれて。あとで回収しに行くよ」と言ったコメントも寄せられた。

 

このように「Helen」さんのツイートは注目を浴び、1月22日に投稿されてから、7日間で1万人以上にリツイートされることに。

 

ただ肝心の落とし主は不明で、バゲットを引き取りに来た人物がいたかどうかも定かではない。

 

食べ物を粗末にするのは良くないが、こんなに大量のバゲットを置いておくとは、やはり皆に配ろうとしたのだろうか。(了)

 

 

出典元:METRO:If you’ve lost your baguettes, don’t worry we’ve found them(1/24)

Return Top