Switch news

知っておきたい世界のニュース

【必見】線路に落ちた子供に向かって電車が…男性が間一髪で救助に成功!

【必見】線路に落ちた子供に向かって電車が…男性が間一髪で救助に成功!
Twitter/Ministry of Railways

インドで、線路に落ちてしまった子供を男性が間一髪で救い、その勇気ある行動が称えられている。

 

1人の男性が線路に現れる

 

その出来事が起きたのは4月17日、場所はマハラシュトラ州にあるVangani駅とされている。

 

当時、母親と子供が駅のホームを歩いていたが、突然子供が足を滑らせ、線路に落ちてしまう。

 

そこへ電車が接近。母親は跪いて子供に手を伸ばそうとするも、近づくことができない。その間にも、電車はスピードを落とさず、ホームに近づいてきた。(母親は目が見えなかったとの報道もある)

 

その時、1人の男性が線路上に現れ、子供に駆け寄った。そして電車がホームに滑り込む寸前、男性は子供を抱えて、ホームに這い上がった。その様子がこちら。

 

大臣も勇気を称えツイート

 

子供を救った男性とは、Vangani駅で信号係をしていたMayur Shelkeさんだ。

 

彼は自分の命を危険にさらしながらも、見事に子供の命を救ったとして、鉄道省のPiyush Goyal大臣も賞賛。「非常に勇敢な行動をとった、Vangani駅の鉄道員であるMayur Shelkeさんをとても誇りに思う」とツイッターに投稿した。

 

またVangani駅の同僚たちも、勇気を称えShelkeさんを囲み、拍手を送ったという。

 

 

子供を救った瞬間の動画は「鉄道省」のツイッターアカウントに投稿され、そこにも「素晴らしい人だ」「本当のスーパーヒーローだ!」など多くの賞賛するコメントが寄せられている。(了)

 

 

出典元:Kenyan News:Sinaleiro saves child after she falls on train tracks in India; Look(4/19)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top