Switch news

知っておきたい世界のニュース

プールに落ちた子犬を、もう1匹の犬が無事救出

プールに落ちた子犬を、もう1匹の犬が無事救出
Facebook/Byron Thanarayen

犬が犬を救うというちょっと珍しい場面が、住宅のセキュリティカメラに録画された。プールに落ちた子犬を、もう一匹の犬が何とか引き上げようとする様子が胸を打つ。

 

帰宅すると濡れていた犬

 

南アフリカ・ボクスブルク市に住むThanarayenさん夫妻は、Chuckyというポメラニアンと、Jessieというスタッフォードシャー・ブル・テリアを飼っている。

 

その日、帰宅した二人は、妙なことに気がついたという。家の中に水を張った場所はないのに、ポメラニアンのChuckyが濡れている。思いついて庭のセキュリティカメラをチェックすると、プールに落ちるChuckyが映っていた。

 

Chuckyは犬としては高齢の13才。おそらくプールの縁で足を滑らせたのだろう。落ちた後、もがくようにして何とか浮いている。そこに黒いJessieが現れ、助けようとするのだがうまくいかない。だが最後には口を使ってChuckyの体を引っ張り上げる。動画がThanarayenさんのフェイスブックで公開されている。YouTubeでもシェアされている。

 

Facebook/Byron Thanarayen

 

32分間の奮闘

 

動画は編集で途中がカットされているが、Melissa Thanarayenさんによれば、実際は32分間という長丁場だったそう。メディアの取材を受けて彼女はこう話す。

 

「何があったかを見て、とてもショックでした。小さな老人ポメラニアンが、32分もの間、生きるために頑張っていられたことが信じられません」

 

Melissaさんは13才の時からポメラニアンのChucky飼っている。そのChuckyは、今は高齢のため、1日中ほとんど動かず眠っているそう。「可愛い老犬が、浮いているためにこれだけ長い時間頑張る姿は、とても見ていられませんよ。最後には助かると分かっていても、(動画を)全部通しては見れません」と言う。

 

Chukcyを救ったブル・テリアのJessieは、Thanarayenさん夫妻が4年前に動物シェルターから貰い受けた犬。夫Byronさんが一目惚れした雌犬だそう。(了)

 

出典元:UPI:Dog rescues smaller dog from owner’s backyard pool(4/16)

出典元:ZENGER:VIDEO Worth Watching: Dog Rescues Dog(4/15)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top