Switch news

知っておきたい世界のニュース

なぜ?無数のハゲワシが民家の屋根に…米で異様な光景を目撃

なぜ?無数のハゲワシが民家の屋根に…米で異様な光景を目撃
YouTube/Caters Clips

普通の民家の屋根に数多くのハゲワシがとまっている、ちょっと不気味な光景がアメリカで撮影された。

 

ノースカロライナ州の街で目撃

 

この動画を撮影した女性は、Tracy Hamiltonさん。

 

彼女は10月11日、ノースカロライナ州の街、Indian Trailで、配達をするため車で移動していたという。

 

すると民家の屋根に無数のハゲワシがとまっている姿に遭遇。その様子を撮影し、ネット上に投稿した。その様子がこちら。

 

雨の降った後に、このような姿

 

屋根にいたハゲワシの多くは羽を閉じて佇んでいたが、中にはずっと羽を広げていたものもいたそうだ。

 

Newsweekによれば、この動画は激しい雨が降った後に撮影されており、ハゲワシは羽を乾かしていたか、または体を温めるために、屋根の上に群がっていたと考えられるという。

 

実際に日光や風は、羽の中に隠れているバクテリアや寄生虫を取り除くことに役立つそうだ。

 

またハゲワシはとても社会的な動物で、大きな群れを作り、共に食事をして同じ巣で休み、一緒に飛ぶ傾向にあると言われている。(了)

 

出典元:Caters Clips:Creepy Flock Of Vultures Stand on Rooftops(10/22)

出典元:Newsweek:Massive Swarm of Black Vultures Seen Perched Upon Neighborhood Rooftops in Ominous Viral Video(10/15)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top