Switch news

知っておきたい世界のニュース

大胆不敵な子犬、ハゲワシの群れから獲物を横取りし、淡々と去っていく

大胆不敵な子犬、ハゲワシの群れから獲物を横取りし、淡々と去っていく
YouTube/Naty's Adventures

中米のコスタリカで、なんとも大胆不敵な子犬の姿が撮影された。

 

生物学者が目撃し、撮影

 

この動画が撮影された日時は明らかになっていないが、場所はコスタリカの海岸だとされている。

 

撮影した生物学者のナタリア・カラ・デ・メデイロス氏によれば、当時ハゲワシたちが、餌となる死んだ魚を巡って、争っていたという。

 

そこへ子犬が現れ、大胆にも魚をくわえて逃げ始めたそうだ。そしてハゲワシたちは、何もできないまま、その後を追いかけ続けた。その様子がこちら。

 

盗む機会を伺っていた

 

メデイロス氏によれば、当時子犬は、ハゲワシたちが魚を巡って争っている時に、盗む機会を伺っていたという。

 

そして隙を見て、魚を奪い、ハゲワシに追いかけられても気にせずに、その場から立ち去ったそうだ。

 

動画は11月2日に、YouTubeの「Naty’s Adventure」のアカウントに投稿され、見た人からも「勇敢で、意志が強い」や「誰が主人かを示した」「とても賢い」といったコメントが寄せられている。(了)

 

出典元:Yahoo News:Puppy Pursued by Vultures After Stealing Fish Dinner(11/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top