Switch news

知っておきたい世界のニュース

熊を威嚇して追い払った猫、もはや怖いものなし【動画】

熊を威嚇して追い払った猫、もはや怖いものなし【動画】
TikTok/blasterbrawls

駐車場で遭遇した熊と睨み合い、毛を逆立てて威嚇し、遂には退散させてしまった勇猛な飼い猫が、カナダにいる。

 

飼い主の兄弟が撮影

 

それは、カナダ・ブリティッシュコロンビア州ノースバンクーバー市にあるSturrockさん宅の飼い猫。名前はティガー(Tigger)。2才になるベンガルネコで、野生のヤマネコの血が混じっている。ティガーという名前は、「くまのプーさん」に登場するトラのキャラクターから取ったらしい。

 

Sturrock家の兄弟、ギャビンさんとキャメロンさんの話では、相手を威嚇する時のティガーの迫力は近所でも有名で、実際のところ、大きな犬でも追っ払ってしまうらしい。

 

だが、まさか、熊と睨み合って勝つとは思わなかったという。

 

スポンサーリンク

駐車場に入り込んで来たアメリカグマ

 

6月21日、キャンプ旅行へ出かけようとしていた兄弟は、荷物を自動車に運び込んでいた。そこに、大きなアメリカグマが現れた。

 

ギャビンさんは、家の中からダンボール箱を持って外に出たところで熊を見つけたそう。その時すでに、「うちの小さな猫はそこにいた」とメディアに話している。熊と猫との距離は2フィート(約61cm)ほどだった。キャメロンさんの方は、熊を見て「文字通り、凍りついて動けなかった」と言っている。

 

「この熊はうちの猫を食べてしまう」と思ってパニックになったギャビンさんは、「ティガー! 戻って来い」と何度か呼んだが猫は反応しない。彼がスマートフォンで録画し始めたのはこの時だ。TikTokに投稿された動画の中に、「ティガー(ティギャー)、カムバック」という彼の声が聞こえる。

 

@blasterbrawls i opened the door and saw this. #bengal#bear#bearfight#bearfunny#catvsbear #northvancouver #blasterbrawls #wildcat ♬ original sound – blasterbrawls

 

恐れ知らずのティガーは、背を丸め、毛を逆立て威嚇しながら、熊に近づいていく。すると熊は後ずさりし、くるりと背を向けて逃げ出してしまう。

 

キャメロンさんは、「ティガーが逃げる熊を追いかけていくのを見て、ありえない、と思ったよ」と話しているが、まったくその通りだろう。

 

その熊は、時たま近隣に出没していたそうだが、ティガーに追い払われて以来まったく姿を見せないそうだ。(了)

 

出典元:UPI:Cat chases bear away from owner’s driveway in British Columbia(6/27)

出典元:Global NEWS:‘Tigger come back’: B.C. house cat chases black bear out of family’s yard(6/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top