Switch news

知っておきたい世界のニュース

まるで空に海が広がっているよう…不思議な写真が話題に

まるで空に海が広がっているよう…不思議な写真が話題に
Facebook/Theresa Birgin Lucas

当サイトでは先日、津波のような雲の動画をご紹介したが、再びアメリカで空に海が浮かんでいるような不思議な写真が撮影された。

 

自宅に戻る途中で撮影

 

その写真を撮影したのは、ミネソタ州の町、ベミジに住む女性、テレサ・ビルギン・ルーカスさんだ。

 

彼女は先日、ロチェスターの町で1週間を過ごした後、ハイウェイ64号線を運転して、自宅に向かっていたという。

 

その時、嵐が近づいていたため、家にいた娘さんから連絡があり、「あとどのくらいで家に到着するか」と聞かれたそうだ。

 

そこでテレサさんは写真を撮影し、それを送り、現在いる場所を教えた。その時の写真がこちら。

 

Facebook/Theresa Birgin Lucas

フェイスブックに投稿し、拡散

 

その後、テレサさんは写真をフェイスブックに投稿。するとたちまち拡散し、世界中の人々から、この画像について尋ねるメッセージを受け取ったという。

 

またSNSでの反応もさまざまで、フォトショップで加工されたのではないかと疑う人もいれば、空に浮かぶ海の風景に畏敬の念を抱く人もいたそうだ。

 

テレサさんの写真は、地元のテレビ局「KVRR」や「Foxニュース」などのメディアでも紹介され、彼女もインタビューを受けている。

 

またテレサさんは、この写真をミネソタ・ステート・フェア(フェスティバル)のコンテストに応募したという。(了)

 

出典元:NYPost:Amazing photo of clouds that look like ocean waves goes viral(6/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top